Arrow
Arrow
Slider

西村さんちの月桃茶は月桃の種類と産地にもこだわっています。

こんにちは。
月桃茶生活は順調ですか?

最近では某有名アウトドアブランドからも月桃と他の葉っぱを混ぜたお茶が販売されたり、雑誌で紹介されたり、月桃茶の人気がじわじわと広がりつつあります。

ところで、その月桃茶の茶葉はどこで作られたどんな種類の葉っぱが原料なのか・・・そこまで考えたことはありますか?

ひとくちに月桃茶といっても、その種類は様々です。

 


沖縄産島月桃100パーセント使用


 

月桃には大きく分けて
*沖縄原産の島月桃(Alpinia zerumbet)
*台湾北部原産の月桃(Alpinia uraiensis)
その2種が交配して生まれた
*タイリン月桃(Alpinia zerunbet var.excelsa) の3種類があります。

「西村さんちの月桃茶」には
沖縄県産の島月桃の茶葉と種子を 100%使用し、
収穫から加工に至るまで 全て国内で製造しています。

▼沖縄の陽射しをいっぱい浴びた、指定生産農家の島月桃。有機栽培されています。

また、指定生産農家では 有機土壌改良剤を 使用しています。

国産とオーガニックに とことんこだわった 安心して飲めるお茶です。

▼とっても綺麗な月桃の花は5月~8月にかけて開花します。

沖縄では、 島月桃の葉は 年中緑に生い茂り いつでも収穫する ことが出来ます。 だからこそ、常に 新鮮な作りたての お茶をお届けする 事が出来るのです。

▼沖縄の温暖な気候の下、一年中青々と茂る月桃の葉

花の季節が終わり、秋に差し掛かる頃の僅かな期間が
月桃の種子の収穫期です。

月桃の種子は沖縄では健胃効果のある漢方薬として販売されています。

▼月桃の種子(9月~10月収穫)


 他とは違う「西村さんちの月桃茶」


「西村さんちの月桃茶」は契約農家の無農薬有機栽培の沖縄産島月桃を使用。
オーガニック認定も受けています。

また、他の月桃茶と違うところは亜鉛をはじめとするミネラルが豊富に含まれる
「月桃の種子」をブレンドしているところです。

種子がブレンドされていることで、ポリフェノールやリノール酸、ミネラルなどの美容と健康に役立つ成分がより多く含まれるとともに、香りとコクが出て、お茶としても「美味しく」味わっていただけるものとなっています。

西村さんは自分で配合するスタイルで飲んでいますが、その西村さんの配合レシピをもとに、細かく粉砕した葉と実を絶妙な分量でブレンドし、
手軽に飲みやすティーバッグにしました。

一日一包で1か月分(1日1.5リットル)
美容と健康の為に、お求め安い価格です。

既にお飲みいただいている方々からは、
「とても飲みやすくクセになる味。」
「身体の調子がいい!」
とご好評いただいています。

まだ飲んだことが無いという方も

「西村さんちの月桃茶」で毎日の健康習慣、始めてみませんか?

▼こちらから無料で月桃茶をお試しできます

▼今なら初回購入クーポンで5%offでご購入できます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です