Arrow
Arrow
Slider

月桃茶が滋賀県草津市ふるさと納税返礼品に認定されました

こんにちは、11月に入りめっきりと寒くなりましたね。
温かい飲み物が恋しい季節です。

これからの季節は特におすすめしたい月桃茶。
月桃はショウガ科の植物なので、
味は辛くなくても体の芯から温めてくれます。

そんな冬に嬉しい月桃茶が、
このたび滋賀県草津市のふるさと納税返礼品に認定されました。

ただし、こちらは返礼品として提供されているものなので、
内容量やパッケージが若干違います。
けれど、製造元は同じなので、中身は同じ。

けれど、なぜ沖縄産の月桃茶が滋賀県草津市の返礼品に?

と、疑問に思った方もいらっしゃると思います。
そのわけは、草津市の取り組みにあります。

女性活躍支援プロジェクト


「男女共同参画社会」「働き方改革」が叫ばれる昨今、草津市では”女性の活躍推進”のひとつとして2015年度から女性のチャレンジ応援塾「輝☆業塾」を実施しています。
「輝☆業塾」では起業の目的、事業についての戦略の明確化等、様々な知識を学ぶ講座を用意し起業や再就職など、新たな一歩を踏み出したい女性を応援しています。
今回、その卒塾生をふるさと寄附の返礼品提供者に迎え、女性ならではの作品や体験教室をご紹介できるプロジェクトとなりました。


女性にスポットをあてた、女性のことを一番に考えた女性のための事業や商品に対しての取り組みに対して草津市は返礼品としての特別な認定枠を設けています。

 

沖縄原産でありながら、滋賀県草津市で加工された、女性に嬉しい月桃茶が認められ、認定されたというわけです。

女性ならではの体の不調にお悩みの方には是非おすすめしたい月桃茶。
この機会に試してみませんか?

「どんな味がするの?」

「私の体に合うかしら?」

そんな風に気になったあなた、
まずは無料でお試しください。

▼こちらから無料で月桃茶をお試しできます

▼今なら初回購入クーポンで5%offでご購入できます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です