Arrow
Arrow
Slider

殺菌作用が良い働き!月桃茶で体臭改善!

花のつぼみが桃のような形をしていて、日本では沖縄に生息している「月桃」という植物をご存知でしょうか?沖縄の人の中では、月桃茶がメジャーなお茶の1つとして親しまれているのですが、それは美味しいからという理由だけではありません。月桃茶は、美肌や代謝アップ、便秘解消などのさまざまな効果を持ち合わせているからです。その中でも、今回注目したのは「体臭の改善」についてです。さて、詳しく見ていきましょう。

■体臭の悩みって、すごくデリケート

大衆は、年齢を重ねるたびにきつくなってしまいますし、年齢に関係なく口臭・ワキの臭い・足の臭いなどにコンプレックスを抱えている人は少なくないでしょう。

体臭が厄介なのは、周りの人を不快な気持ちにさせてしまう可能性があるということです。自分では気づかぬうちに嫌な臭いを発しているのは、悪気はないとはいえ嫌ですよね。

それに、体臭の悩みはすごくデリケートですから、自分からは悩みを話しづらいですよね。そのため、どうすればよいのか分からないという人も多いでしょう。

そこでオススメするのが、気軽に美味しく飲みながら体臭改善ができる「月桃茶」というわけです。

■月桃の殺菌効果に注目しよう

月桃(げっとう)は、 ショウガ科ハナミョウガ属の植物です。ショウガに殺菌効果があるのはご存知の方もいらっしゃるでしょうが、月桃も殺菌効果が期待できます。

ここでポイントとなるのが、月桃の「独特な香り」です。少しスパイシーな香りには、気分を落ち着かせるアロマテラピー的な要素だけではなく、防虫・殺菌・防カビなどの色々な効果が期待できるのです。実際に、月桃の葉っぱから抽出したエキスを利用した、お部屋の防臭スプレーなども販売されています。

月桃茶として飲む場合もノンカフェインなので、お子さまや妊婦さんでも安心して飲むことが出来ますが、防臭スプレーなどにおいても月桃は天然成分のため、安全面も気にすることなく使うことができるのです。

■月桃茶で体臭を予防しよう

体臭を何とかしたいと、色々な方法をお試しになっている方も多いでしょう。やはり自分のためにも、周りの人のためにも体臭の問題は何とか解決したいですよね。体臭が気になる人は「月桃茶」を毎日の生活に取り入れていきませんか?「月桃茶」には以下の体臭予防が期待できます。

・口臭の予防

食事後にお口の臭いが気になってしまうという方は、食後に月桃茶を飲むことをオススメします。華やかなフローラルの香りがするお茶のため、食後に口の中がさっぱりとするだけではなく、食べ物によるお口の嫌な臭いも予防してくれることが期待できます。

また、お口の中の水分が不足すると、どうしてもお口の臭いもきつくなりますので、小まめに月桃茶を飲んで対処していくことをオススメします。

もし、歯磨きをする時間がない時や、外出先で歯磨きが出来ないという時には、水筒に月桃茶を入れて持ち歩いてはいかがでしょうか。

・わき臭の予防

体臭の中でも、とくに多くの人が悩むのは「わき」の臭いです。

わきの臭いが気になる場合は、市販の月桃エキスを使用した化粧水や月桃茶を、わきにシュッとスプレーしてみてください。天然成分を使用しているため、敏感肌の人でも肌トラブルを起こしにくいと評判です。

つまり、月桃茶を飲んで身体の内側から体臭を予防しつつ、身体の外側から殺菌効果のある月桃の成分を染みこませれば、ダブルの体臭予防が期待できるというわけです。

■まとめ

いかがでしたか?今回は「月桃茶と体臭の関係」についてお話しました。月桃は殺菌・防カビ・防虫・防塵効果が期待できるため、飲んでも、肌に付けても、体臭予防が期待できる優れものなのです。ぜひ、日々の体臭予防の1つとして、月桃茶を活用してみてください。飲んですぐに体臭が無くなるわけではありませんが、飲み続ければ効果が期待できるはずです。

 

 

▼こちらから無料で月桃茶をお試しできます

▼今なら初回購入クーポンで5%offでご購入できます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です