Arrow
Arrow
Slider

実はかんたん!月桃茶のおすすめの煎れ方と飲み方

月桃茶は、沖縄の人たちの間では、とてもメジャーなお茶のひとつとして知られています。

また、ショウガ科の植物である月桃を原料としたお茶で、ショウガのスパイシーさと口の中に広がる華やかな香りが人気です。とくに月桃の独特の香りは多くの人を虜にしていて、お茶だけではなく、アロマオイルにも使用されています。

そんな豊かな香りのする月桃茶は、美味しいだけではなく、身体にとって良い効果をたくさん持ち合わせたお茶でもあるのです。今回は「月桃茶と代謝」について詳しく見ていきましょう。

■月桃茶に豊富に含まれているポリフェノールがポイント

赤ワインに多く含まれていることで知られている「ポリフェノール」。

ポリフェノールは強力な抗酸化作用のある成分で、若返りに大きな影響を与えます。そんなポリフェノールですが、実は月桃茶には赤ワインの約34倍もポリフェノールが含まれているのです。

月桃のポリフェノールは毛細血管への働きかける性質があるため、血流が促進されて、代謝アップにつながるというわけです。

お茶を飲むだけで代謝アップが期待できるなんて、何だか得した気分になりませんか?代謝を上げるために、筋肉を付けたり、定期的に運動を続ける人がいる中で、お茶を飲むだけでよいというのは嬉しいですよね。

■代謝がアップすると、身体は喜ぶ。どんな効果が期待できる?

月桃茶を飲むことによって代謝がアップすると、どのような良い効果が期待できるのでしょうか。実は、人間の身体の機能は、そのすべてが何かしらの形で代謝に結びついているのです。

期待できる効果その1:ダイエット

(代謝アップによって脂肪が燃えやすい環境が整い、痩せやすくなる)

期待できる効果その2:冷えの改善

(代謝がアップするということは、血流が促進されるということ。よって、冷えが改善される)

期待できる効果その3:肌質の向上

(代謝がアップすることで、肌の再生化も活発化され、肌がキレイになる)

期待できる効果その4:便秘解消

(代謝アップによって腸の動きが活発になり、便秘解消が期待できる)

いかがでしょうか?痩せない、身体が冷えている、肌トラブル、便秘など、多くの女性が抱えているあらゆるトラブルを解消する糸口として、月桃茶が役立つのです。

■月桃茶を飲んですぐに代謝がアップするわけではない

月桃茶を飲んでも、「すぐに代謝がよくなって痩せてきた」「飲んだ瞬間から、便秘が治った」などのように、すぐに効果を得られるわけではありません。

なぜなら、月桃茶は医薬品ではないからです。そのため、月桃茶が持っているパワーを十分に感じたいのなら、月桃茶を毎日飲み続ける必要があります。

月桃茶は、ほんのりスパイシー&心地よい華やかさを感じられるお茶なので、きっと毎日美味しく飲むことができるでしょう。

■代謝アップのために毎日飲むなら、ホットがオススメ

代謝アップのために、月桃茶を日々の生活に取り入れるのであれば、ぜひホットで飲むことをオススメします。キンキンに冷えた月桃茶も、夏の暑い時期には最高に美味しいのですが、冷たい飲み物は身体を冷やしてしまうからです。

ですから、代謝をアップさせたいときは、ぜひ温かい月桃茶を飲んでみてください。中には「ショウガのすりおろしをプラスして飲んでいる」という人もいます。

毎日継続して飲んでいれば、上記でご説明したような嬉しい効果も期待できるでしょう。

■まとめ

今回は、月桃茶と代謝の関係についてお伝えしました。代謝がアップするのは、身体にとって非常に大きな変化です。ダイエット・美肌・便秘解消など、さまざまな効果が期待できますので、ぜひ日々の生活に月桃茶を取り入れてみてください。

「健康のために飲んでいたのに、いつの間にか美味しさの虜になってしまった」という人も少なくありませんよ。

 

 

▼こちらから無料で月桃茶をお試しできます

▼今なら初回購入クーポンで5%offでご購入できます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です