Arrow
Arrow
Slider

美意識が高い人は必見!月桃茶で肌荒れ改善

美しい肌は、その人が持っている美しさをより際立たせてくれます。女性にとって、美しい肌は永遠のテーマでもあるのです。そこで今回は、「月桃茶と肌荒れ」の関係性をご紹介します。月桃茶を飲んだ人の口コミや感想をリサーチしてみると、月桃茶を飲むことで肌質が改善した、肌の調子がよくなったなどの前向きな声を良く見かけます。

果たしてこれは本当なのでしょうか?一緒に確認していきましょう。

■年齢を重ねるごとに出てくる肌の悩み

「若い頃は、夜更かしをしても、偏った食生活をしていても肌がキレイだったのに…」と思い出に浸るのはもう止めにしましょう。年齢を重ねるごとに肌のハリツヤが無くなって、シワが増えてしまうのは、仕方のないことだからです。

しかしながら、そこで諦めずにケアを続けるか、肌荒れを放っておくのかでは、10年後20年後の自分の姿に大きな違いを与えかねません。

もちろん、化粧品や食事などでケアしていくことは大切なのですが、こちらでは「飲む肌荒れ防止アイテム」とも言える月桃茶をオススメします。

■月桃茶が美肌を作り上げる理由とは?

月桃茶はサンニン茶とも言われて、沖縄では比較的メジャーなお茶の1つです。女性に嬉しい栄養素がたっぷり詰まっているため、最近では美に敏感な女性たちにも注目されています。では、なぜ月桃茶を飲むと肌荒れを改善し、美肌を作り上げる効果が期待できるのでしょうか。この理由を知っておけば、月桃茶を飲むのがもっと楽しくなるはずです!

■理由1:強力な抗酸化作用を持つポリフェノールが赤ワインの約34倍

年齢を重ねるごとに、どうしても感じてしまう肌の衰え。紫外線による刺激が体内で酸化物質を増やすことにより、肌の劣化を促進してしまうというわけです。そこで、月桃茶の出番です。月桃の葉に含まれているポリフェノールの量は、なんと赤ワインの約34倍。赤ワインを日中からガブガブ飲むのはさすがに不可能ですが、月桃茶ならノンカフェインですし、たくさん飲むことができますよね。

月桃のポリフェノールは、タンニン、フラボノイド類で構成されており、非常に強い抗酸化作用を持っているため、強い紫外線ストレスから肌を守ることができるのです。

■理由2:栄養を細胞に届ける運搬者!ミネラルが豊富

肌荒れを防止するためには、細胞にしっかりと栄養分が届かなければなりません。そのために必要なのが、ミネラルです。マグネシウム・カルシウム・亜鉛・鉄などのミネラルは、細胞に栄養を運んでくれる大事な役割を担っているのですが、日本人女性は慢性的なミネラル不足とも言われています。栄養が届かなければ、肌荒れを引き起こすリスクも高まってしまいますので、ぜひ月桃茶を飲んでミネラル不足を解消していきましょう。

■理由3:ストレスは肌荒れを引き起こす。月桃茶でストレス解消

ストレスは万病のもとと言うように、肌荒れを引き起こす原因の1つにストレスがあります。月桃茶は、そんなストレスの対策としても一役買ってくれるのです。

なぜなら、月桃茶はノンカフェインで刺激が少なく、その上フルーティーで華やかな香りが気持ちのイライラを沈めてくれるからです。ストレスを解消すれば、肌荒れのリスクも軽減することができますので、仕事中や家事の休憩時に月桃茶を小まめに飲むとよいでしょう。

■まとめ

今回は「月桃茶で肌荒れ改善」というテーマでご紹介しました。肌が荒れていると、何だか気分も落ち込んでしまいますよね。そのような時には、リラックス効果のある月桃茶で気分を高めつつ、ミネラル分をしっかりと補給して、肌荒れ改善に努めましょう。美味しく飲んで、身体の内側からキレイになれる、それが月桃茶の魅力なのです。

 

 

▼こちらから無料で月桃茶をお試しできます

▼今なら初回購入クーポンで5%offでご購入できます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です