Arrow
Arrow
Slider

月桃茶で花粉症対策!薬を飲まなくなったと聞きました

2018年は春の訪れが早く、気象観測が始まって以来、3月の最高気温を更新したとか。

そして、春といえば花粉。

花粉症に悩む人は毎年増加しています。
今年の花粉も多いらしいですね。

■花粉症の人ってどれくらいいるの?

ある機関が調査した花粉症の人の割合です。

1.現在花粉症である・・・38.8%
2.以前は花粉症だったが現在は治っている・・・10.1%
3.花粉症になったことがない・・・51.1%

意外な結果です。
花粉症の人って、もっと多い印象でした。

これはおそらく、子どもやお年寄りに花粉症患者が少ないせい。

20代~60代の社会人ではもっと多くの割合の人が罹患していると考えられます。

もうひとつ意外だったのが、約10%の人が
「現在は治っている」
と、答えていること。

花粉症って、治らないと思っていましたが、意外にも多くの人が治っているんですね。

・・・じゃあ、どうやったら治るんだろう?

みんなが知りたいポイントです。

■月桃茶で花粉症が改善された人、続出

そんななか、月桃茶を飲んで花粉症が改善されたという人が現れました。

「飲み始めて、1年。今年は去年よりアレルギーが出ていません。」(40代 女性 大阪)

「今年の花粉症は自覚がなく、毎年飲んでいた薬を全く飲みませんでした。」 (60代 男性 大阪)

継続して飲んでいる人に効果が現れているようです。

もちろん、これらは個人的な感想なので、効果の実感には差がありますが、
試してみる価値はありそうですね。

 

 

▼こちらから無料で月桃茶をお試しできます

▼今なら初回購入クーポンで5%offでご購入できます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です