Arrow
Arrow
Slider

知らなきゃ損!月桃茶を飲んで、ながらエクササイズ

月桃茶は、沖縄に住む人たちや、美に敏感な女性たちが好んで飲んでいる、多くの美容効果が期待できるお茶です。原料の月桃はショウガ科の植物のため、飲み口は少しスパイシーで、後からふんわりと爽やかな甘みが追いかけてくる味わいとなっています。

月桃茶には、赤ワインの約34倍ものポリフェノールが含まれており、代謝アップに一役買ってくれるだけではなく、運動と併せて活用すれば、さらなるダイエット効果も期待できる注目のお茶なのです。

そこで今回は、月桃茶を飲みながらエクササイズをする方法をご紹介していきます。なぜ月桃茶はダイエット効果が期待できるのか。その理由なども確認しながら、より効率的に痩せられる方法を一緒に考えていきましょう。

■月桃茶ってすごくダイエット向きのお茶なのです

月桃茶に興味をお持ちの方であれば、すでにご存知かもしれませんが、月桃茶を飲むと、さまざまな美容&ダイエット効果が期待できます。もう一度おさらいしていきましょう。

<月桃茶を飲んで期待できる効果>

・ダイエット

・美肌、肌荒れ予防

・代謝促進

・血の巡りを良くする

・冷えの改善

ただし、月桃茶は医薬品ではないため、即効性を求めることはできません。しかし、継続して飲むことに意味があります。継続して飲めば上記の効果が期待できるわけですから、月桃茶はダイエットにも向いていると言えるでしょう。

■月桃茶を飲みながら、エクササイズをしてみよう

ただ月桃茶を飲むだけではなく、エクササイズなどの運動を取り入れれば、より高いダイエット効果が期待できるでしょう。もしエクササイズをしていく場合、「水分補給」はとても大切です。ダイエットのために、ウォーキングやランニングなどの有酸素運動を取り入れている人も多いでしょうが、その際に脱水症状を引き起こさないためにも、水分補給は欠かせません。

では、ここで水分補給をするドリンクが、ダイエットをサポートしてくれるものだったらいかがでしょうか。それこそ、水ではなく、代謝アップや美肌効果が期待できる月桃茶を飲めば、エクササイズをバックアップしてくれる成分もしっかりと補給できるため、プラスに働くことでしょう。ぜひ月桃茶を飲みながら気軽にエクササイズを試してみてください。

■月桃茶を飲みながら、エクササイズをするときのポイント!

月桃茶を飲みながらエクササイズをするときには、ちょっとしたポイントがあります。月桃茶を利用してダイエット効果をさらに引き上げるためにも、ぜひ参考にしてください。

ポイント1:エクササイズしながら、小まめに水分を補給すること

(月桃茶は常温で飲むことをオススメします)

ポイント2:運動前に温かい月桃茶を飲むこと

(温かい月桃茶で血の巡りを良くしていきます)

■家事も立派なエクササイズ!家事しながら、月桃茶

掃除、洗濯、料理、片付け、食材の買い出しなど、普通に家事をこなすだけでも結構なカロリーを消費するものです。そのため、家事も立派なエクササイズと言えるでしょう。

ですから、家事をしながらでも、小まめに休憩をとって、月桃茶を飲んでみてください。月桃茶は、アロマテラピーに利用されることもある独特の香りを楽しめるお茶なので、家事をしながら癒しを与えてくれます。また、代謝アップも期待できるため、家事をしながらダイエット効果を促進してくれるというわけです。

■まとめ

今回は、「エクササイズや家事をしながら月桃茶」についてご紹介しました。エクササイズしながら月桃茶を飲むだけで、水分補給と代謝アップ、リラックス、冷え解消が期待できるのは魅力的ですよね。また、月桃茶にはほんのりとした甘味もあるため、美味しく飲めるのも魅力です。

エクササイズ、勉強、家事、読書など、日々の生活の中でも、月桃茶による小まめな水分補給を意識してみてください。

 

 

▼こちらから無料で月桃茶をお試しできます

▼今なら初回購入クーポンで5%offでご購入できます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です