Arrow
Arrow
Slider

女性に嬉しい!月桃茶は便秘の解消にも効果的

最近、美に敏感な女性達に「月桃茶」が注目されています。なぜなら、月桃に含まれる成分が、女性に多い便秘や肌トラブルなどを解決するのをサポートしてくれるからです。

その中でも今回注目したのは、「便秘」です。トイレの悩みなので、あまり大きな声では言えないけれども、日々悩んでいてどうしよう…という人も少なくないでしょう。

月桃茶には、美肌・代謝促進・若返りなど、さまざまな効果が期待できますが、実は便秘解消も注目すべき効果の1つなのです。早速、その関係性について詳しくご紹介していきましょう。

■便秘解消のポイント「食物繊維」

便秘を解消するために、みなさんはどのような対策を取っていますか?

水分をたくさん摂取する、適度な運動を心掛ける、食物繊維の多い食品を摂るなど、人それぞれ何かしらの努力をしていることでしょう。

さつまいも・ゴボウ・こんにゃくなどの食物繊維が多く含まれる食べ物を意識して食べたり、食物繊維のサプリメントを積極的に摂ったりする人が目立ちますが、食事から食物繊維を摂取するのは簡単なことではありません。

十分な量の食物繊維を摂取するためには、結構な食事量が必要となるからです。

そこで、便秘で悩む人にぜひ取り入れていただきたいのが「月桃茶」というわけです。

■月桃茶には食物繊維がたっぷり

嬉しいことに、月桃茶には食物繊維がたっぷりと含まれています。食べる量は限られていますが、飲み物であれば小まめに補給することができるので、摂取方法としては良いですよね。

ちなみに、月桃茶はカフェインを含んでいない飲み物なので、お子さんや妊婦さん、カフェインの摂取に気を付けている方、胃腸が弱い方なども、ゴクゴク飲めるお茶です。

月桃茶から食物繊維を摂取しようと考えれば、同時に水分もしっかりと補給することができます。そのため、便秘を引き起こす原因の1つである水分不足も解消されるのです。これは一石二鳥ですよね。

■ただし、月桃茶は常温や温かくして

便秘解消のために、小まめに月桃茶を飲む場合には、飲む時の月桃茶の温度にも気を付ける必要があります。毎回冷たい月桃茶ばかりを飲んでいては、身体もお腹も冷えてしまうからです。それだけでなく、代謝が落ちたり、下痢をしやすくしなったりというデメリットもあります。

ですから、便秘解消のために月桃茶を積極的に飲む場合には、常温か温めた状態で飲むことをオススメします。

■月桃茶には豊富な栄養成分が盛り沢山

月桃茶には、食物繊維だけではなく、カルシウム・マグネシウムなどの栄養成分も豊富に含まれています。生きていく上で必要な栄養素をバランスよく摂取することで身体の調子がよくなれば、活動量が増えたり、ストレスが減ったりして便秘解消にもつながるのです。

飲むだけで、女性に嬉しい栄養素がバッチリ摂取できるというのは、月桃茶に注目が集まるのも納得がいきますね。

■便秘解消が美容効果を引き上げる

月桃茶を飲むことによって便秘が解消されると、他にもさまざまな美容効果を感じられるようになってきます。便秘が解消されて腸内環境がよくなると、デトックス効果が高まり肌の調子もよくなりますし、憎いポッコリお腹から逃れることもできるのです。

そのため、「腸内環境を整えることで、全身によい効果が現れる」ということを念頭に置いて、日々の美容ケアを行っていくことをオススメします。

■まとめ

今回は「月桃茶と便秘」というテーマでお話しさせていただきました。美味しく飲みながら、食物繊維やカルシウムなどがきちんと摂取できるなんて、とても嬉しいですよね。

便秘解消のために、医薬品に頼りっぱなしだったという人は、ぜひ月桃茶をお試しになってみてください。医薬品のように効果に即効性があるわけではありませんが、痛みを伴わずに、自然な排便が期待できるはずです。

 

 

▼こちらから無料で月桃茶をお試しできます

▼今なら初回購入クーポンで5%offでご購入できます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です